 

 

 

 

 
なんか色んな人がSAの過去を振り返ってるので
私も振り返ってみたいと思います

正直全然覚えてないので
抜けてる所、話を作ってる所があるかもしれませんが
その辺は見逃してください
面倒なので敬称は略してたりしますが
その辺も見逃してください
 
 

more

一番最初のオンラインゲームはMPOというゲームでした
PSP版のメタルギアソリッドですね
その頃は中1で色々バカみたいな事してましたねー
でもそこで色んな人と出会って
ネットの世界ってのを少し知ったと思います

まぁそこでなんやかんやあって
そろそろMPO飽きてきたなーって頃に
当時の名前がSEXY(きんこ)DAIKIN(せりる)って人たちが
SuddenAttackってゲームあるんだけどまじおもしれー!!!
と言っていて、それがキッカケでSAをはじめました
はじめた当初のPCのスペックが
ノーパソ、セレロン、オンボっていう環境で糞だったのですが
M16を振り回して純粋に楽しんでましたw(中2)

で、少しSAにも慣れてきたかなーって頃に
アカウントを作り直しました
名前は(「・∀・)「でしたwww
慣れてきたと言ってもスペック自体は糞なので
kdは50前後とまぁ普通

初めて入ったクランはいいセンスだというクランでした
そのクランはMPOからきた人達が作ったクランで
クラン戦も何もなかったけど、クラン入ってる俺かっけー!
とか思ってただ入ってるだけでした
特に何もないクランだったので少しして抜ける

抜けてから野良してたら部屋に㈱ZAKO軍ラ㍑★というクランを見かけて
なんとなく申請したらokをもらって加入させてもらいました(曖昧)
このクランでクラン戦、ボイスチャットや他色々を教えてもらいました
少尉になる頃にパソコンを新調して、ハイスペックになったので
いい機会だと思って、抜けさせてもらいました

パソコンを新調してからはまじで敵が弱く感じて
48ぐらいだったkdも58ぐらいまであがってきました
なにを思ったのか「俺はこんなkdで終わる男ではない」
と勘違いして初期化してしまいました・・・
20000/15000ぐらいだったと思います
kd初期化にあわせて、名前も変更しようという事で
変えた名前がKuRoNeCoでした
この名前にした理由が、上に出てるZAKO軍というクランに
YaMaNeCoという韓国人がいて
その人が上手くて、それなりに仲が良かったので(多分)
なんとなく似せた名前にしてしまいましたw
kdを初期化したのでウェアでもkd厨
第三では開幕を投げまくって2chに晒される等・・・
その頃のkdは78%ぐらいでした(8000/2500ぐらい?)
で、いろーんなクランに誘われた気がするけど
覚えてるのはCrysisというクランぐらいです
メンツはあまり覚えてませんがw
TykkiyCatalist あとはAtoZのすないぱー○○って人しか覚えてない!
○○の中には何か入るけど記憶喪失
なんやかんやあってクラン解散(覚えてない)

野良でうろちょろしてたらSouL_Gain(TadokoRo*)って人に
クランに入りませんか的な事を言われて入る
当時はAK持ってました
80戦ぐらいCWをしたぐらいで
なんやかんやあってクラン解散(覚えてない)
ちなみにクラン名も覚えてない

で、野良で遊んでたらフレンド登録していた田所が
INSPIREというクランに入ってるのを目にする
紹介文を見たら、まだ募集してる感じだった
そこでマスターのヴァンキッシュにささやきで
加入試験してくれー!とお願いする
試験の内容は第三補給倉庫のA限定で
こちらがTに入り、A設置をして
相手側2人がボムサイトを取り返しにくるので頑張れという内容
とれたR数は2Rとまぁ微妙で結果待ちの状態
田所と知り合いだった?事もありなんとか加入
だけど僕のAR自体評価はあまりよろしくなかったようで
その頃INSPIREに20人近くいたのに
SRを持てるのは凌音ぐらいだったらしく
田所「そういやくろねこ、SR持てるじゃん」
   「前のクランでもちょこちょこ持ってたし」
田所クラン(覚えてないので)を抜けた後に入ったクランで
SRを持ってたので、それを見て言ったらしい
ヴァンキッシュ「じゃあちょっと凌音とタイマンしてみてよ」
という事ではじまったAロンタイマン
俺が青で相手が赤でした
で、とれたR数が3Rだけだったw
凌音「普通にうまいよ、CWでもSR持ってよ!」
という事で俺のSRライフがはじまった

これだけは覚えてる
初戦の相手が当時中堅?ぐらいだったJust_Do_It!!で
SRを持って16/4とかを出して高評価を得て
じゃあくろねこ君これからもSRでという感じで
INSPIREでSRを持つ事に・・・
名前をかえたのもこの頃です
CSのフラグムービーを見て
ワンシーンだけですがCyborgってのが見えて
この名前よくね?と思って検索かけたら
SAではまだ使われてない!って事で名前変更
今ではもうずっとCyborgです

このクランで色んな人と出会いました
全部あげると抜けてる人がいそうなので書きませんw
大会で結果を残した?メンツは(俺が入ってから)
ヴァンキッシュ リル 顔文字 cute 凌音 よるいち まじゃく 俺
などなどだったと思います(抜けてるかも)
大会でiZoNeやD-MZなどを超接戦で破って
INSPIRE何気に強くね?って言われるのがすごい嬉しかったw
大会で全試合20/7とか出しててちょっと調子乗ってたりしました
こういう風に結果を残してる部分はいいのですが
大会でエラー落ちなどして迷惑もかけましたw
運営に問い合わせてもテンプレ返信ばかりで
どうしようもなく、困ってましたね・・・(中3)
のちに聞いた話なんですけど
NabDのSRにべいだーさんと俺、どっちを入れるかで
悩んでたとかどうとか?!
俺が入ってれば・・・くそっ・・・


でエラー落ちして俺が萎えて
一時休止状態に入る
MMOでもしてまったりするか~って言ったそばから
LizzyからXyLiに誘われる
メンツは
Lizzy uraki mugon smart 俺
このクランではじめてNabDに勝ちました
超嬉しかったな~w
いい滑り出しではあったのですが
メンバー同士の相性的なあれで解散

野良でさまよってたらAktimeから
クランに入らないかと言われ入る
クラン名はDefaultでメンツは
Aktime Sherrice Juic Break 俺
今でも普通に通用しそうなメンツですねw
Defaultは前からあるクランだし
新しくクラン作ろうや!って事で
作ったクランがCelluloid
ちなみに今のCelluloidがこのクランを引き継ぎ使ってます
クランマークは変更されてますが!

Juicが諸事情により脱退
かわりにoNfeeDを入れる
が、Sherriceが仕事で忙しい為
かわりにFELDY(会長)を入れる
ここで気分一新クランをかえる
前にAktimeや会長が所属していたNv.Nedを使う
この頃にライバルクラン-Nsdが出来て
かなり楽しいCWでした
当時はNabD iZoNe Nv.Ned -Nsd quiNtet..の5強でした

色々問題が起こって、oNfeeDが脱退
その頃解散していた-Nsdkinkoを誘う
この時期は輝いてたkinkoでしたね

順調だった頃にBreakが色々あり脱退
かわりにARわごむ銃を入れる
SR2の時代になぜかSR1人だけw
それでもなぜか勝てていたw不思議!
で、待ちに待った大会の日!
(まだエラー落ちはなおってない)
メンバー「落ちねー!落ちねー!絶対落ちねーから!!」
俺「ちょっとまって!!!!」
  「俺ホストだとなんかしらで落ちそうだし渡すわ!」
メンバー「いやいや俺に渡すなよwww」

―壮絶なホストの渡しあい―

激闘の末にホスト権を手にしたのはAktime
「じゃあはじめるぞー」


――
―――
――――・・・

「ホストと異なるリソースを持っているため(以下略)」

俺「あ、落ちたわ・・・」

なぜか俺がロード終わる前に落ちたのに
そのまま開始されるCWのカウントダウン
PVのT開始での4vs5
R数が1-4まで持ってかれていたらしく(いないからわからない)
VCの雰囲気がまじでお通夜だった
こっそり落ちようかなって思うぐらい本気でお通夜だった
だけどそんな時にわごむ銃(神)が
1vs4とられたらほぼ負けというラウンドの取得に成功したらしく(いないから)
メンバー「おおおおおおおお!!!!!!ナイス!!!!!!」
ここでVC復活
それで流れがきたのか3-5で折り返したらしい(いない)
CTではVCの雰囲気が盛り上がったままで
Aktmが魅せてくれたらしい(いな)
相手がB設置して、1on1
当時Nv.Nedの人たちしか使っていなかった
避け解除を駆使してRをとり
更に流れがこっちにきたらしい(い・・・)
接戦の末8-8のkd勝利?(これはうろ覚え)で全員燃え尽きる
続く準決勝ではエラー落ちはなかったけれども
全員疲れ果てて、敗退
結果4位で大会は終了

疲れたなー燃え尽きたなーって思ってた頃に
AktimeにNabDから勧誘がくる
その頃の全員の心境
Aktime「Nv続くなら断るけど」
kinko「俺・・・回線切れるんだよね・・・」
俺「なんか疲れてきたしここいらで・・・」
って事でNv.Ned解散
AktimeはNabDにいき、kinkoは回線切られて、俺は放浪(高1)

かと思いきや!!!

翌日にEctoplasmというクランを建てる
メンツは
SeriL kinko kaminage Break
SAやめようって言った2人が翌日にクラン結成

で、SeriLが諸事情により脱退
かわりにDefuseを入れる
Defuseも入った事だし新しくクラン作ろう!
って事で作られたのがZayiN
そんな時にBreakが
「俺iZoNeに誘われたしそっちいくわ」
という事でZayiN解散
短い命であったw

で暇してた所をHixに誘われてquiNtet..に加入
メンツは
Hix 感謝 kinko kaminage 俺
(まだエラー落ちはなおってない)
公式が大会を発表したので練習に熱を入れる
が、それまでは息を潜めていたエラー(悪魔)が
なぜか大会1週間前になって登場
KeNNyさんに5時間ぐらい付き合ってもらって
エラーの原因を探したが見つからず、ほぼ諦めモード
そこで、CW1戦やるごとに再起したら落ちない事を発見する
大会もそれでいこうって事で当日にとりあえず練習CW
ちょうどよくNabDも練習相手募集してたので軽くCW
相手の抹茶さんが配信していたとの事で
一時停止して試合開始(終わってから見る為)
「よーし終わったし配信見るかー」
という事でkinko kaminageで配信を振り返る
配信が見終わる頃には大会の時間だった

kinko「再起動いってる暇ねぇからはやくこいよ!!」
俺「いやだから落ちるかもしれないって」
kinko「CW2,3戦して落ちなかったじゃん!いけるって!」

vs Whoa

マップはOTでCTスタート
若干こっち有利か?と思いきや
前半終わってみたら3-5で
キルは俺だけKDで他が圧倒的DK
『これは俺がこいつらを引っ張ってやらねぇと・・・』
折り返して1R目はあっけなくとられる
続く2R目

・・・

俺「・・・」

メンバー「あーごめん!!相手つめてきてる!!」
メンバー「あー・・・?あ?ん?」
メンバー「さいぼーぐ・・・落ちてね?」

俺「・・・」

ここで俺たちの大会は幕を閉じた
このメンツでSAやるのはすごい楽しかったです
だけどクランが解散
解散というよりメンバー脱退

この辺でやっと新しいPCを購入
今使っているPCがそうです

でクランを放浪してたらStiLeからクラン建てようと声がかかる
それと同時に-ryou*さんからもクラン建てるからこないかと声がかかる
ryouさんに聞いてみた所ARは決まってるけどSRの1人がいないという事で
StiLeを推して、2人でuNdios_del_surに加入
メンツは
-ryou* uNiteD` Egu StiLe 俺
57連勝したりして調子良かったのですが
Eguが諸事情により脱退
かわりにわごむ銃を入れる
で、諸事情によりメンバー交代
わごむ銃のかわりにkaminageを入れる
またまた諸事情によりメンバー変更で
StiLeが脱退、inverdが入る
大会などに出てちょこちょこ結果を残していいクランだった
そろそろ潮時だなーって事でクラン解散

俺はSA疲れたりしたのでosuなどしてまったりしてました
クランは解散したけどIRCでは普通に会話したりと
いつも通りな感じで会話してたら
ColaさんがSAICTという大会を企画してる事を知る
出る面子もいないし俺らで出る?みたいな話をして
@1だれでもいいし誘うわって事できたのがのえるでした
いやいやwwwなんでSR誘うのwwwって思ってたけど
俺が大会に出る気なくてSRが1人足りない状況で誘ってたっぽい
でのえるが出るって事だし俺も出るかーって事で
色々話あって俺がARもつ事にw

SAICTの後にKeNNyさんがSAKCを開催する事を発表
この5人で出ない理由もないし出ようという事で参加しました

後は最近あった通りで
kaminage united noel inverd 俺
SAKC準優勝、エキシビジョン優勝と俺がARもっても
案外余裕で結果を残す(ARやめたい)
で即席Kmn-Gamingは今後どうなるのか知りません

最近はccuの人たちとグダグダVCして
暇になったらAoEやosuやCWしてって感じです
とりあえずccuのVCいけば暇は解消されますw
こんな感じがすごい楽で楽しいですね~



僕のSAライフはこんな感じです
誤字脱字、抜けてる部分などがあると思いますが
暖かい目で見てやってください(高2)

 

 
Comment
 

No title

エラー落ちしかしないな

NAME:もんごる | 2010.11.05(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

No title

tuitta-kara
すないぱーslideやで
凄い懐かしい

これからも頑張ってください活躍期待してます。
大会の配信みたいなのあったらみます。

NAME:せぴあ | 2010.11.05(金) 11:38 | URL | [Edit]

 

俺も初オンラインゲームはMPOで同じ年で一緒なのに…
なぜCyborgだけ輝ける…くそっ

NAME:noob | 2010.11.05(金) 12:02 | URL | [Edit]

 

No title

楽しかったー
さどんあたっくー

NAME:Hix | 2010.11.05(金) 14:08 | URL | [Edit]

 

No title

KuRoNeKoって人最初韓国人かと思ってたわ

NAME:SeriL | 2010.11.05(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

No title

なつい

NAME:hane | 2010.11.05(金) 20:50 | URL | [Edit]

 

No title

ZAKO軍も頑張るか

NAME:kkd | 2010.11.07(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

No title

>もんごる
せ、せやね・・・

>せぴあさん
そうそう!slideだった!
頑張ります~

>noob
下積み大事

>Hix
感動

>せりるさん
そう思われたかったってのもあるかもしれない

>haneさん
思い出して懐かしかった

>kkdさん
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

NAME:Cyborg | 2010.11.25(木) 20:40 | URL | [Edit]

 

No title

黒猫さんマジ久しぶりw
俺の名前入っててすげー嬉しかったわwまじさんきゅw

NAME:たどころ | 2011.01.20(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 なににしよう, all rights reserved.
 
