 

 

 

 

 
俺はosu!をする際はサークルをたたくのは全てキーボードのZXを使っています
単発がZ 2連打がZ→X 3連打がZ→X→Zって感じです



Optionはosu!のなかではひとつもかえてないです
センシは1.0のままです
OSの方でデフォルトより1つだけあげています(右にずらしてます)



Hard、Insaneは譜面によってレベルが異なりますが
基本的に初見でクリアは俺はできます
よく知り合いが「覚えゲー、覚えゲー」って言いますが
慣れてくると配置の仕方、周りから迫ってくる円の開き具合などで
リズムやタイミングを大体把握できます
それができるようになるまでは確かに
ただひたすらやってましたw
今ではすぐクリアできる譜面も当時はマウスプレイだったのもあって
100回ぐらいやってたんじゃないですかね・・・



結構俺は自分でもスピンが早い方だと思ってます
本気でまわせば460で一応安定します
だけど昔は300だすのでさえ精一杯でした
Cycloneなどのプレイを見て大きく回すのか!!とか思って
ひたすら大きく回してたこともありましたw
今は手首固定で腕を震わせるようにして回してます
と言っても、俺もスピンの後のサークルでは100がでたり×がでたりします
スピンの前後だけは覚えゲーだと思います
早く回すことを意識しないで確実に300とることを意識すると
だいぶ回しやすくなるとは思います
後はスピン後のカーソルの位置ですね
俺はスピン終了後は基本真ん中にいったん戻します(初見の場合)
ようするに覚えゲーじゃなくて慣れゲーだと思います・・・



オススメの譜面というかオススメの譜面師なら結構います
あげたらキリがないですが
Gabi
Yes
Mystearica
happy30
Dangaard
DJPop
このあたりが結構好きです



ものすごいたまに譜面についての質問を受けますが
俺自身人にアドバイスできるほどうまくないので
聞いてきたことを完璧に答えることは恐らく無理ですw
ですが質問はいくらでもしてくださって構わないので
IRCなりosu!内なりでいくらでもどうぞ・・・!  

 

 
Comment
 

No title

私もその6人好きだwww

おすの手元動画うpしてください先生

NAME:ももこ | 2010.02.19(金) 03:49 | URL | [Edit]

 

No title

djpopいいですよね

NAME:quo | 2010.02.19(金) 12:33 | URL | [Edit]

 

No title

>ももこさん
他にもたくさんいるんですけどねー
というかひとつだけめちゃくちゃ好きなのあったw
http://osu.ppy.sh/s/8196
手元動画は撮り方わかればいくらでも撮るんだけどねぇ
携帯しかないし・・・

>quoさん
前は「なんだよ!この連打?!」とか思ってましたが
最近は叩けるんで結構好きですw

NAME:Cyborg | 2010.02.19(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 なににしよう, all rights reserved.
 
