上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
23日から26日まで東京行ってました!
詳細を書いていきたいと思いまーす!
長文なので誤字脱字は許してねーん。
 

more

23日

まず16時にすたいる達と合流してぶらぶらしようとしたら
起きたのが13時。こりゃ間に合わんwって事でゆっくり準備。
15時ごろに家を出て新幹線に乗って東京に到着したのが19時ごろ。
そこでStiLe otome Rush korosuke Mongoru Obli e-kiと合流!
おぶりは帰るという事で少し会話してお別れ。
みんなでご飯食べようという事ですたいる家付近の焼き豚屋へ突入!

kinka.jpg

ここで抹茶さんとも合流!みんなでご飯食べてました。
#Avenger面子や抹茶さんとSAについて話したりして楽しかったw
店員さん可愛かったなぁ

みんなお腹いっぱいになりそろそろ出るかという事で
もんごる、まっちゃ、えーきとお別れ。
汗かいたし疲れたしという事で残った面子で銭湯へGo!

2011122702371245a.jpg

StiLe「俺風呂入るの3年振りぐらいなんだけど・・・」
「「「???」」」
みんなで仲良くお風呂で疲れを癒しました。
乙女さんのオトメは乙女じゃなかったです。

お風呂を出たら小腹が空いたので
CCU内で凄く評判の良いモンゴメリというラーメン屋に行きました。
「こりゃ評判良いはずだわ・・・」っていう味でした。

お風呂入ったしお腹いっぱいだし後は寝るだけ!
って事ですたいる宅へ突入!
ここからが悲劇の始まりだった・・・。

まだ眠くなかったし配信でもしようという事で
korosukeと共にニコ生配信開始!
見てくれた方ならわかると思いますが
当たらない当たらないwww
あまりにも当たらないもんだからちょーーーっとだけイライラして
パッドにマウスをバンッ!って叩きつけたらソールはがれたwwwww(korosukeのマウス)
korosuke「え、ちょ、え?いや、え?www」
本当に申し訳なかったと思ってます(>_<)

SAなんか終わろうって事で寝る配信を開始w
ここもまた#Avenger軍団がすごかった。
korosuke「Rush君・・・当たってる・・・」
Rush「ちょーっとーーーkorosukeが襲ってくるんやけどwww」
Rush「さいぼーぐさん助けてー・・・ころすけ押しすぎやて!!!」
korosuke「ちが、俺これ以上、いやらっしゅ君、これ以上いったらスペースないってw」
終始こんな感じで寝付けたのが3時ぐらい?(寝ようとしたのは1時)
起きたらRush君が寝違えたみたいで首をやってました。


24日

10時ごろ気持ちよく起床。
なんてできるはずもなく起きた原因が「寒さ」。
寒すぎだろ・・・と思って横みたらころすけが毛布全部持っててた。
らっしゅ君と俺で文句たれてたら皆起きてきてお出かけの準備!
すたいる家のシャワー借りて髪でも直して出かけようーって思ったその時。
すたいる「いやシャワー貸さないよ、てか貸せない(超真顔)」
「「「「????」」」」

(これはまずい・・・寝癖のまま都会なんて出れないお・・・)

そこで目にとまったのがいろはすのペットボトル。
きたね。ここで俺はピーンッ!ときたのさ。

「すたいるさん・・・水道水でいいんでください・・・」

いろはすのボトルに水を汲んできてもらい
玄関で裸で髪の毛ぬらす俺達(真冬)
無事髪を直しすたいるとらっしゅ君以外お出かけ。
もうすたいる家に戻ってくる事はありませんでした。

24日は昼から紙投げ、すらい、のえるで行動しようって決めていたので秋葉で合流!
TWの大会があるらしくてみんなでそれを見に行ってました。
そこでゆきしろさんやでるぴさんと会いました!
色々話した後にでるぴさんと別れてKmn+ゆきしろさんで
「ばんから」というラーメン屋さんへGo!
ここは以前FPS甲子園に来た際に行ったラーメン屋さんです。
おいしかったよなーとか思いながらもう1度きましたがやっぱり旨かった!!!
お腹もいっぱいになりゆきしろさんとお別れして4人でぶらぶら~
この日は18時からネカフェに行き練習があったのですが
ご飯食べ終わったのが15時ごろで暇、という事でゲーセンに行きプリクラを撮りましたw
ゲーセン入ったのですがもーーーすごいのなんの。
何がすごいってカップルしかいない。
24日だからってイチャイチャして本当に気持ち悪い消えてほしい死んでほしいうらやましい
と、まぁ24日に周りカップルしかいない中男4人でプリクラ撮りましたw

imgout.jpg

すらいのアヘ顔については何も言わないであげてください。
色々あってこうなってしまったんです(笑)

カップルしかいなくて居心地悪かったのでゲーセンから脱出。
のえるがArk行ってみたい!という事でArkへ向かう。
色んなキーボード触ったりパッド見たりしてたら
すらい「そういや俺マウスパッド壊れたんだよね~」
「「「???」」」
すらい「いやさ、紫電丸めたら折れちゃったw」
すらい「せっかくだし新しいパッドにしちゃおっかなw」
紙投げ「だめだめだめだめ、絶対ぜーーったいやめろまじでやめろ」
必死の説得もありなんとか同じマウスパッド買わせました。大会前にかえんなw

色んなもの見てたらマウスバンジー発見!
なんか2400円ぐらいで2個入ってて、俺とのえるが持ってなかったので
こりゃちょうどいいや!ってな感じで購入。
正直買ってよかったです。家では使いませんがオフラインでは重要でした。

だいぶ時間が潰れはしたけどまだ余裕があったのでみんなでサイゼリヤ行きました
ドリンクバーやらピザやら頼んだりして少し補充して代々木へ出発!
「絶対きんこ遅刻してくんだろw」とか思ってたら
駅出てすぐのガードレールの上に座ってどや顔しながら待ってましたw
(・・・相変わらずちっさ・・・)

無事ネカフェに到着!
入る段階でのえるが身分証明書やらでぐだって焦りましたが
なんとか入る事ができ、練習開始!
見に来てくださった方から差し入れいただいたりして感謝感謝><

練習相手は事前から頼んでおいたIstharの方たち。
6連戦したのかな?慣れない環境の中でしたが
そこまで当たらない訳じゃなく上々の出来。Istharの皆さん有難うございました!

練習が終わり外に出たらお腹が空いたので
のえると俺でケバブを購入!めっちゃおいしかった!
食べ終わって紙投げきんこと解散。
オフライン前日ぐらいゆっくり休みたかったので
すらい、のえるが泊まる予定のおんじょ家へ頼み込んで泊まらせて貰いましたw
おんじょさんが快く引き受けてくれたので感謝ですね><

おんじょ家にはあぽかりすも泊まるという事で駅で合流しました。
VCの雰囲気のとおり話しやすい人でしたw
おんじょ家に着き、すらいのえるは早めに就寝。
ここからが悲劇の始まりだった・・・。(2回目)
あぽかりす「俺ぁアニメ見ながら寝るわ~」
俺も眠くなかったので一緒にハンターハンター見てました。

あぽかりす「え?ちょ、ニコ生でAVやってたらしいじゃんww」
俺「・・・ほう?」

1時間ぐらいAV(?)鑑賞してましたwww
おんじょさんは興味ないとか言ってましたけどチラチラ見てました!!

「「このなんともいえない気持ちはどこにぶつければ??」」
おんじょ「大会でぶつけろや」


25日

いやー快眠できました!
気持ちよく目覚めました!!!!!
あぽさんと一緒に寝てたのですがあぽさんは快眠できなかったみたいwてへw
シャワーを借りてさっぱりしました。シャワー借りました。
荷物まとめて出発!

会場へ着く前にiZoNeの人たちとばったり会って少しお話して会場入り。
おんじょさんは選手じゃないので会場へ入れず、近くのネカフェいってましたw
これ会場!

会場

選手控え室いって#AvengeriZoNe思考の違いの人たちと合流!
Skidに「君がSkid君?」をすたいる、きんこで出来たので満足!
組み合わせをくじ引きで決めるという事で超ドキドキしながら見てました。
ぶっちゃけiZoNeとだけはまじで当たりたくなかったですw
その祈りが届いたのか相手は#Avenger
練習では完全に負けていたし、勝てる!!とは思っていませんでした。
ですが#Avenger側が
「よっしゃーかみなげーみんぐ引いたぞー!!よろこべー!!」
と言っているのを耳にし、絶対勝ってやるって気持ちが強くなりました。

セッティングまで時間があったので選手パスをどや顔で首からかけて
意味もなく会場を出たり入ったりしてましたw
なんやかんやセッティングも終わり準決勝が始まる。
マップは抽選の結果準決勝がpv、決勝がcp、cc、drとの事でした。

準決勝 vs #Avenger
動画→前半
動画→後半
Kmn-GamingはどのマップでもCTでの配置、Tでの作戦がたくさんあるのですが
プロバンスはCTの配置が少なく、Tでの攻めも単調気味になるので凄く苦手でした。
紙投げがT、CTを選ぶナイフ戦に勝利し、勢いつけよう!って事でTを選択。
円陣組みながら「いつも通りやれば絶対勝てるから。やるぞ。勝つぞ。」
ってな感じで気合十分!

きんこ「余裕あったらさw5段フェイクしようぜ?wな?w」

最初に僕がCTからB連通をみるポジションにグレを投げ飛ばしましたが
乙女さんの意表をついたB詰めに上手い具合に勢いを持ってかれる。
なかなか流れを掴めず先に相手に2Rをあげてしまいました。
この辺りから緊張もほぐれ始めて作戦を使い始めました。
Bサイトにフラッシュを炊く「esu」という作戦を使いなんとか1Rとる。
そしてなんと言っても完璧に決まったのが「5段フェイク」。
最初は僕が「グレあるなら布裏いれながらAいこうぜ」と言い、Aに行こうとしてました。
ですがそこできんこが「5段だろww5段しようww」と言った感じで急遽5段に変更w
時間もギリギリだったしトーテム上手くのぼれないしで不穏な空気でしたがなんとかのぼる。
後は4人Bへ行き、僕がロケットにいたkorosukeを倒す。
やっぱり味方が「5段!5段!」って言うとどうしても5人いるって認識しちゃうんですよね。
見事Bサイトは誰もいなくてB設置完了。
僕を倒しにきた乙女さんを倒し、Bサイト守りきりRゲット。
他にも「3:1:1」や「B挟み」と行った作戦でRをとっていき
結果的には5:4でまぁまぁの出来。正直5:3ぐらいで抑えたかった。

続く後半戦。
やっぱりここでも緊張していたのでしょうか。
相手がB多めに攻めてくるという事に気付くのが遅れてしまい
かなり相手にRをあげてしまいました。
こういう所にすぐ気付かないのが僕の課題であり、Kmnの課題だと思います。
Bサイトがとられても機転の利いたのえるの「裏多めで取り返そう」の一声がでかかったです。
相手の意表をつけたのか絶望的な状況からでも何度も取り返しに成功しました。
なんと言ってもすらいの1on1でのRゲット。
あの状況で慌てずにしっかりと撃ち、敵を倒すというのはとても難しいと思います。
でもそこでやってくれるのがすらいでした。
最終Rもすらいのグレの2killにより4vs2。
時間もなかったのでB設置だろうという事で早めに裏3人回っておく。
B設置されてすぐ取り返しにいき見事Rゲット!
R取得数10-8で無事Kmn-Gamingが勝利!
この試合のMVPは完全にすらいでしたw

決勝戦 vs iZoNe
1戦目 クロスポート
動画→前半
動画→後半

クロスポートもプロバンスと同じく苦手マップでした。
Tでの作戦は結構あるのですが、CTの配置が乏しい。
紙投げがまたもやナイフ戦に勝利しCPを青、DRでは赤を選択。

CTから始まったクロスポート。
僕が最初にBロンで1stkillをとりました。
ちなみに反応して当ててますw
みんなに最初のジャンプに反応したのが当たっただろwとか言われますけど
まじで反応してます!若干決め撃ち気味ですけどw
1stkillをとったけど相手の上手い攻めに対応できずRを落とす。
続く2R目は作戦である「詰め山さん」。
CPでは一番これ使うんじゃないかな?
またもやBロンで1stkillをとり流れでR取得。
ここからがiZoNeの嫌な所(強い所)だと思います。
Bサイト側は攻めにくいと判断したのかすぐに切り替えて
Aサイトにスモークを炊き、Aを集中的に攻めてきました。
僕達はAの守りに少し不安がありA攻めされるのが弱点でした。
iZoNe側の執拗なA攻めに対応できなくてぱぱっとRを取られ、気付けば2-5。

続く後半戦。
正直言うと負けたかもしれんなって気持ちがありました。
事実、開始直後に比べて全く声が出てませんでした。
でもそこで流れを変えてくれるのがきんこプロ。
やられた事はやり返す。という事でこちらもA攻めを駆使しRをゲット。
それからもダクトの攻めなどを使っていきRを次々を取っていく。
ちなみにCPの攻めは全て作戦の動きでした。
一度テンパってしまい作戦ミスもありましたがw
きんこプロの活躍により最終Rもゲット!
R取得数7-6でまさかの逆転勝利。
この試合のMVPは完全にきんこでしたw

2戦目 シティキャット
動画→前後半
このマップは誰も苦手とはしてないのですが
どう攻め、どう守ればいいのかわからずによく負けるマップ。
相手が青を選択し、赤からのスタート。

まぁ言うことないですねw
どう攻めていいのかわからずボッコボコでしたw
作戦がないクランの弱みはこういった所だと思います。
早めの段階で切り替えて次や次!って気持ちでいけたのがでかかったと思います。

3戦目 ドラゴンロード
動画→前半
動画→後半
このマップがきた時、勝てると思いました。
それぐらい自信があるし作戦も多いマップです
円陣組んで皆で声掛け合ってた時に
「絶対勝つぞ。でもこれが最後の1戦だから楽しもーぜ!!」
という事で泣いても笑っても最後の1戦!

やるぞー!って時にきんこの携帯が鳴りちょっと不安にw
B側を重点的に攻めていきRをとっていく。
さすがにBいきすぎたのが対応されてしまいB攻め失敗。
僕だけ残ってしまい1on3の状況。 オンラインだと緊張してしまうこの状況ですが
オフラインだからなのか緊張というより興奮してましたw
このRとったらカッコイイだろうなーとか自分を客観的に見てたりw
Aに設置して2階に立ち回って1kill目。
そのまま地下に回って2kill目。解除中の敵を倒して無事Rゲット!
倒すまでより倒した後の興奮で手が震えてたwww
これは流れきただろ!って時に紙投げが安定の1stdeath。
紙投げ「あーほんとわりぃ・・・俺この前半多分全部無理だわ・・・」
めちゃくちゃ頼りないマスターでした(笑) 何度も執拗にBを攻めて行き5-3で折り返し。
動画見直して思ったけどもったいないRが何個もあった。

続く後半戦。
開幕1R目のBラッシュをなんとか止めてそのままRゲット。
続く2R目も見事ラッシュを止めてRゲット、と思いきや
Bサイトに残っていたでるぴさんに上手い具合に立ち回られて1-4からのセーブを食らう。
いつもなら絶対負けない状況で負けてしまうオフライン。
普段からどれだけ緊迫した空気でクラン戦してるかがこういう所で出てきますね。
このセーブで流れを完全に持ってかれてしまい気付けば6-7に勝負R。
だけれでもきんこのグレ、俺のグレで相手を削りRをゲットしたりして7-7。
1本とれば引き分け確定、2本取れば勝ち、相手に1本でもあげれば負けという状況。
こんな状況でそれくるか?っていうぐらい完璧なのえるのグレ4kill。
そのままもう1killものえるが持って行きRゲット。
noelってクリスマスって意味らしいねw完全にもってるわw
相手にあげてしまった流れを取り戻し、Bラッシュにきた敵を4人倒して3vs1。
僕ときんこがやられてしまい、「がんばってくれー(>_<)」って感じで見てました。
残った3人がHGで動き回って最後は紙投げがHGで決めてRゲット!!!
このRゲットにより勝ちが確定し優勝となりました!
Rとった瞬間に勢いよくヘッドセットを机に置いたらバキッて音がしたけど気にしないw
まさか本当に「優勝だああ!!!」を会場で叫べるとは思っていませんでした。
MVPはグレ4killで流れを取り戻したのえるに!
SACTL 2011 Winter

SACTL後は60人弱で飲み会に。
たくさんの人としゃべれたし、写真も撮れました。
だけど今更ながらもっと撮ってればと後悔・・・。
幹事をしてくれたおぶりはお疲れ様!


最後にメンバー紹介でも!
[1]..Kaminage
みんな知っての通りKmn-Gamingのマスター。
こいつがいなかったらまともに練習さえ出来てなかったのでは?多分。
毎回1stkillを取りにいこうとして1stdeathをして帰ってくるのはいつもの事。
それでも紙投げの柔軟な動きで勝ってる試合もだいぶ多いと思う。
1vs多数はあまり得意としてないみたいだけど
1vs2などの対少人数の動きはめちゃくちゃ上手い。
今大会ではナイフ戦で全部勝ってくれるという活躍をみせた。
全MAPで赤青選択権があったってのは地味にでかかったw
頭当てれるARになればめちゃくちゃ強くなるのになぁ(´~`;)

[2]..Kinko
パチンカス。
野良するぐらいならパチンコ行くっていうやつ。
練習での口癖が「え、あったんなwww」
さすがに大会が近くなるとしっかり野良してたけどw
野良してからのきんこはk/d55%のHS率30%という理想的なARに。
実際練習でのaim見てて「こいつ大丈夫かよ・・・」
って気持ちが大きかったですが大会1週間前ぐらいから仕上がってましたね。
今大会では絶望的だった状況のCPで12-1という脅威の戦績を残し大活躍。
こいつがいなかったらCP、CCと2連敗して終わってたんじゃないかなw
野良すれば絶対強くなるのになぁ(´~`;)

[3]..Slyd1ni
毎回名前を間違えられる人。
「シドニー」「スライディング」「スライド」etc...
実際の読み方は「スライディーニ」です。みんな覚えてあげてねw
SLeipNiRの頃に一緒に組んでいたARです。
その頃からaimもめっちゃあったし、立ち回り、頭の回転もピカイチでした。
なのにあまり知名度がない、もったいなくてKmnに誘っちゃいました。
このクランでの立ち位置はバックアップだったのですが
配信で突破していくARって言われてますねw
それぐらい万能なARです。見てて不安になりません。
今大会のPVでの1on1、グレでの2kill。あれがなかったら準決勝で敗退でした。
彼女にお熱で前より野良しなくなったけど頑張ってね^^

[4]..Cyborg
僕です。
この面子になるまではいもぼーぐって言われるぐらい芋だったのですが
おぶりのかわりに入ったという事でHGでの囮がメインに・・・。
いもって最後に残るSRだったのに1stkillを取りにいくSRにさせられました。
もっといもって稼がせて!!!

[5]..Noe
ホモ。うそ。
よく配信で「のえるくん!」「のえるううう><」とか言われてますが
クラン戦がはじまったらそんな感じじゃなくてもう悪羅悪羅系です。
回線のせいなのか判定負けが多い(らしい)。
僕とは反対の(反対にさせられた)SRで、しっかり芋ります。
ただ芋るだけじゃなくて1vs多数でも安定してRを取ってくれるSRです。
前はもっと当てまくってたけど最近学校やらで忙しくて野良できてない様子。
今大会ではDRでグレ4kill、SRで1killして流れを持ってくるスーパープレイを出す。
あのタイミング、あの角度じゃなかったらそのままAラッシュきて負けてたかもねw
最近彼女に(ry

MVPはのえるになりましたが、Kmn全員が全ての試合で活躍したと思います。
このメンバーが1人でも欠けていたら優勝はありえませんでした。
この5人で優勝できた事を誇りに思います。
これからの活動については話し合っていませんが
ずっとやっていけたらいいですね!

メンバー紹介はこんな感じです。
最後に応援してくれた方々、練習相手になってくれた方々。
優勝する事ができたのは皆さんのおかげでもあります!本当にありがとうございました!

 

 
Comment
 

あらためて優勝おめでとう!!!
Kmn戦はどの試合も見ててどきどきしました
だってラウンド余裕ないんだもんw
でも見てて参考になる試合が多かったです

Kmnはomtsのときから応援してました
ファンとして優勝してくれて本当にうれしかったです

最後に一言
優勝おめでとおおおおおおおおおおおおお

NAME:名無し | 2011.12.30(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

初コメです! 
優勝おめでとうございます!

配信見ててDRの1on3も見てたんですが
うますぎますw(鳥肌
これからもがんばってください!

NAME:すーさん | 2011.12.30(金) 13:20 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!
これからもがんばってください

NAME:名無し | 2011.12.30(金) 13:26 | URL | [Edit]

 

芋ボーグいけめんすぎだろ・・・

NAME:名無し | 2011.12.31(土) 00:05 | URL | [Edit]

 

え、さいぼーぐさんってイケメンこんなにだったの?

NAME:名無し | 2011.12.31(土) 08:37 | URL | [Edit]

 

優勝おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね(`・ω・´)

NAME:Dino. | 2012.01.01(日) 20:04 | URL | [Edit]

 

プリクラで誰が誰かを教えてください!w

NAME:名無し | 2012.01.03(火) 13:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 なににしよう, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。